Blog

当店「たまにはTSUKIでも眺めましょ」、

今年から日曜日・月曜日を定休とさせて頂きます。

昨日、一昨日は、

カフェを開いたばかりの方、

そして、

春にカフェを開く予定の方が、

3組もいらっしゃいました・・・・

地域地域に、素敵な「場」ができることは、

様々な出会いと拡がりになってゆく。

嬉しい限りですね(^^)///

たまにはTSUKIでも眺めましょ-090109_1914~01.jpg

         上写真は、

      当店で扱っている

   パレスチナからフェアトレードの

   ビール / オリーブオイル / 石鹸

さて、今日も、パレスチナのこと、書きます。

イスラエルは、国連関連の援助物資トラックも攻撃しましたね。

許せない。

子ども含む市民が殺され続けている。

負傷者は3000人、死者も500人を超えています。

http://jp.youtube.com/watch?v=K5wrwZlwAq8

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090108/mds0901082333010-n1.htm

新聞を見ると、

「ハマスの武器倉庫として使われていた○○(建物)」

「過激派が潜伏する○○(建物)」を

イスラエルが攻撃したとの表現が目立ちます。

本当?

メディア・リテラシー・・・・

メディアが発信する情報を鵜呑みにせず、

その奥にある意図を見抜く目を鍛えてくださいね。

浅井久仁臣さんのブログ「私の視点」をお読み下さい。

http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1107341

http://blog.asaikuniomi.com/

お正月に友人達が我が家に集まったのですが、

浅井さんにはパレスチナのことなども

お話頂いきました。

その浅井さん、

数年前までTV報道番組などでコメンテーターしていた

中東に詳しいジャーナリスト。

本当のことを伝える姿勢から、

テレビ業界を遠ざけられました。

金沢の友人が教えてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょう、、「とくダネ!」ではオープニングトークで
小倉さんと解説者の方が、
「レバノンからもイスラム原理主義者からの攻撃があって、
イスラエルは孤立無援で、ほんとうにたいへんですね。」

・・・はっ(*_*;??
なにいってんの??!!

孤立無援なのはガザでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビに出る方は、

ちゃんと目を見開いて、勉強してください!

私たちも、知っておくべきことがあります。

私たちは毎日の生活の中で、

イスラエルの攻撃に加担してる場合があるのです。

主なイスラエル支援企業 ( お金を注意深く使うために )

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

スターバックス・コーヒー

マクドナルド

コカ・コーラ

ハーゲンダッツ

Nestle(ネスレ)

インテル

エスティ・ローダー(コスメ、ファッション)

マイクロソフト

ダノン(ヨーグルトなど)

ロレアル(コスメ、ファッション)

・・・・・・

馴染みの企業ばかりではありませんか?

どの企業も、イスラエル政府に献金・貢献しています。

そして、

会社の代表たる人が、

パレスチナ人の排斥を堂々とコメントしている場合さえあります。 

インテルとコカコーラは、

イスラエル政府が略奪したパレスチナ人の土地に

工場を建設し、そこから大きな利益を得ています。

al-Manshiyya村では、

300軒あった家が全て破壊され

2000人のパレスチナ人が追放されました。

だから私は上記の企業のものは、

ここ数年、自らは購入していません。

私の使ったお金がパレスチナへの攻撃に使われるのが、

たとえ1円でも嫌だからです。

(マイクロソフトだけは、まだ、手放せません・・・ごめんなさい)

どのみちマクドナルドやコカコーラなどは、

原料に何を使っているかわからないし、

美味しくないから口に入れませんが!

こうしたユダヤ資本のグローバル企業の献金が、

アメリカの政治資金の8割を占めるといいますから、

国連で

イスラエルの行動を止める決議をしようとしても、

アメリカだけが賛成しない。

(アメリカ含む常任理事国の5カ国が一致しないと決議できない)

だから私は、この腐った経済システムを変えたいのです!

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。